さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 石狩市 かねとも寿司 / こんな場所に?行列の出来る寿司屋

この店は現在閉店しています
採捕従事者祭りシリーズ
ソフトクリームを食べた後 
この店の外観を撮影して 何処かで寝ようと車を走らせる。
 
その後 あの店の前を通る。
 

かねとも寿司

初日食べられず、そしてこの日遅くなって諦めた かねとも寿司。
初日 13時の時点で 売り切れの張り紙が
この日は 日曜日 しかも すでに13時30分。
 
 
今回も撮影だけしよう。
と思ったら まだ食べられる?
 
1時間なら仮眠も出来る。
そして イクラ丼、ラーメン、
じゃんぼソフトを食べたお腹もこなれてくれるはず。
 
店内
「1時間後にまた来ます」 と大将に伝えると
「そんなにかからないから待ってな」と
 
メニュー
 
「さいとくじょう」
ちょっと言うの恥ずかしかった(笑)

 
25分ぐらい待った。 お腹はぜんぜんこなれていない。
大将と客の話を聞いていると 開店前に70人ぐらい並んでいたとか。

 
配膳

 
おまけの小皿も。

 
満腹だったせいもあるのかもしれないけど それほどの感激は無かった。
ワサビがかなり効いていたのが印象的だった。

 
食べ終え会計をする前に大将から話しかけられ 鮭釣りに来た話を。
すると 「兄ちゃんこれあげる」 と 手渡しで 寿司を 1貫。

 
      お  店    かねとも寿司
     住  所    石狩市厚田区厚田35-2   
 

仮眠

この地方で一番食べたかった店を後にして 見晴らしの良い所で仮眠を。

 
次記事は この地方で素敵男子化計画。

 

広告