さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 羅亜麺 魚金 / 居酒屋が経営するラーメン屋

この店は現在閉店しています

 

Hiloさんの壊れ具合と ファイナルアンサーのもじりが楽しいので
ちょっと意地悪して ラーメン記事延長したい感じ(笑)



気にはなっていたが 行っていなかった店。

江別タイガースさんが「こく醤油」を食べたなら別なのをオーダーと思い
アップされていたその日に行ってきた。 
仕事が早いでしょ?

ラーメン 魚金

この店は 居酒屋「魚金」が経営するラーメン店。

ちなみに「うおきん」で 昔、芸能人が使ってたような
「ぎょーきん」と言う 読み方はしない。

 
店は 以前アップしたラーメンの人気店「胡桃舎」の すぐ横にある。

手前の看板は「胡桃舎」のもの。
 

 

メニュー


 

新しいラーメン。

 
ELL向け?

 
サイドメニュー。

 
ELLは めずらしく「味噌」ではなく「たまり醤油」にした。
そして 当然のように まんぷくセット。

夕方早い時間に行ったので 客は誰もいなかった。
奇麗な店内、店員も板前さんといった恰好。


 

配膳 
なんだこれ?
 
すごく変わった色。
どちらかと言えば グレーっぽいような色。

 

そして形容しがたい 複雑な味。
美味しい。

 
麺。

 
大きいチャーシュー
麺を全てどけてから 撮れば良かった。

 
餃子は写真と違って 羽が無かった。
ちょっと優等生すぎる餃子、ELL的には無骨な餃子が好き。


高級和食でも出てくるような小奇麗な店内。
すばらしい従業員の動き。
そして 丁寧なラーメン。


行ったことはないが 居酒屋の魚金に行きたくなった。

しかし 入口にあるベンチ。
何故にこれ?


昨日 アップしたZIGGYのあのグロリア。
一般の人まで認知してしまっている曲。だから聞かなくなってしまった。
有名になると熱が冷めてしまう、できることなら有名になってほしくない。

 

すでに人気店ではあるが 最後にアップするあの店は 混んでほしくない。
名前伏せてアップしても良い?(笑)
・・・・・・・・・・単なる次のラーメンの前フリです。

      お店情報   羅亜麺 魚金 (うおきん)
      住  所   北区新川5条1丁目3-36   

広告