さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ラーメン 我家 / 3味を短期間で食べた

この店は現在閉店しています

  

我家

3味を順にアップ

食べた順に 塩、醤油、味噌、一挙にアップ。

店内
ランチタイムをちょっと外したので店内は空いていた。

 
テーブルにある調味料。

 
今回読んだのは 久々にこち亀。
オリンピックの年にはあの男がまだ出てくるのだろうか?
日暮 熟睡男。


 


塩ラーメン&餃子&ライス

ここのラーメン屋で最初に食べたものは塩ラーメンに餃子とライス。


 
いつも味噌を食べるELL。
塩ラーメンから食べたのは 国民食堂以来。
意外と美味しかった。

 
麺は ELL好みの太麺じゃないけど これはこれで良し。

  
チャーシューも普通に美味しい。


餃子は 5個入っている。

2つ(10個)頼んで正解。結構美味しかった。


完食。 期待していなかった割に美味しかった。
ELLは健康上 スープを飲みません。
 
醤油

余韻を忘れないうちに 今度は醤油を食べた。

 
麺は 塩と同じだった。
多分、具も同じ。

 
ELL的には 塩の方が好みかも。
 
味噌

またまた 余韻を忘れないうちに 今度は味噌を食べた。

ごまかしの効かない塩の美味しいラーメン店は 味噌も美味しいはず。

 
味噌ラーメンにはもやしが入っていた。
これは特別感あり、味に期待。

 
そういえば この時は 餃子を 5つ追加。


あれ??

そんなに美味しくない


ちょっと残念だったな~。
これ最初に食べたら 違っていたのかな~

  
こんなに短期間で色々な味を食べたのは初めて。
 
味の余韻が残っているどころか 器まで残っている。
もう気付いている方もいるでしょう。
 
今回のお店は 石狩街道沿いにある店。

 
メニュー

これに挑戦したのだ。


 
ちなみに 普通のメニュー

 
コスパ計算

ラーメン・ぎょうざ食べ放題は 1200円

その日 ELLが食べたのは 
  •  ラーメン560円 × 3 =  1680円
  •  餃子250円   × 5 =  1250円
  •  ライス150円  × 2 =   300円
  •  合計               3230円

 

餃子は全部で25個食べたが もっと食べれたはず。

敗因として(いや勝ってる?) 
・ ライスを2つ食べた。 おかわりしなければ良かった。
・ 店員を呼ぶのがこのベル、後客もいたので鳴らすのが恥ずかしく
  漫画を取りに行く時に 直接声掛けして おかわり要請した。 
  店員を呼ぶタイミングが取れず 満腹中枢が働いてしまった。

 
        お店情報   我家
        住 所    東区北31条東1丁目1-8  
         

広告