さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ラーメン素 (閉店) / 無化調なラーメン

昼ドラ

昼ドラの「インディゴの夜」が終わってしまう。 
ホストの話だから 最初あまり見ていなかったけど 途中からハマった。 
ホストなのに あまりカッコいい人出ていないけど 凄いイケ面が2人いる。 
あの2人はカッコいいな~
 
昼ドラに関しては 主婦並みに 語れるELLです(笑) 
  
今回食べに行ったのは ちょっと寂しい所にあるラーメン屋。 
雪+寒さ+突風の日に 自転車でラーメンを食べに行った。 
そんな日にチャリ野郎なんて一人もいなかった。 

   

ラーメン素

外観

これが店舗。 

  

店内

カウンターに数人いたので 座敷に座った。 

 

メニュー 

 お~ 魅力的。 

大学生の頃は 良く 4合を一度に食べていた。 

   

 

 

これ興味。 

塩で強烈なのかな~ 

   

セットもある。 

 

味噌のBセット(チャーハン付き)と 餃子をオーダー。 

今回読んだのはこれ。 

 

配膳 

スープ多くない? 

   

中太の麺。 

  

セレブな麺だって。 

  

チャーシューの他に ミートボールが2つ入っていた。 

   

めんま。 

じつはあまり好きじゃないから このくらいが良い。 

 

化学調味料が入っていないラーメン。 

化学調味料漬けのELLには 味気ないが これはそれを感じない。 

結構好きなタイプかも。 

 

チャーハンはイマイチかな~ 

     

本当は食べる予定なかったけど 写真見て思わずオーダーした餃子。 

羽根が凄い。 

   

普通に美味しかった。 

   

明日のラーメンのキーワードは 「5度目」

  

 

         お店情報    素  

          住   所    北区新琴似4条8丁目2-3二番通公園前  

        

 

 

広告