さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 小樽市 自然派ラーメン処 麻ほろ / ラーメンGP醤油部門1位

 
飲んだ後の締め以外 小樽でラーメンを食べる事ってないかも。
でも食べたいラーメン屋さんは たくさんある。

 

麻ほろ

今回食べたのは 今年のじゃらんラーメングランプリ醤油部門1位の店。

新しい店。
行ってみると 意外と店内が小さかった。



メニュー


いつもなら 味噌を食べるところなんだけど

ここは 第1位の味を食べてみたい。

あれ? でも 「こってり醤油」と「あっさり醤油」
 どっちが 1位になったのかな?
 
聞くのも恥ずかしいし。
この店の基本の味と書いてあった「こってり醤油」にしておいた。

配膳


麺は平均的な太さ。


 
平均的なチャーシュー


平均的なめんま

 

普通に美味しかった。
ただでさえ味の分からないELLに 醤油ラーメンの味はよく分からない。
化学調味料が使われていないらしく そこもインパクトが無かった点。
(ELLの舌は化学調味料漬になっているはず)


後で調べると じゃらんで1位になったのは 「あっさり」の方だった。


もうすぐ 小樽もぐもぐタイム終わるけど 何か食べるもの忘れてない?

気のせい?

 
 

      お店情報  麻ほろ

      住  所  小樽市色内1丁目7-7

広告