さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 小樽市 洋食 なまらや /  野蛮肉と事故なプリン

小樽プチ旅行

南小樽下車
さて今日から 小樽シリーズ3連発。 
今回は 南小樽駅下車、(小樽駅の1つ手前) 
今回の旅のテーマは メルヘン? 
 
  
ELLにとって南小樽駅 って いつも終電間際に タクシーでかけ込む駅。
 (飲んでいる場所から 小樽駅に行くより近い) 
歩いてみると いろいろな名店がある。 
 

 

なまらや 

 外観
昼食はここ。  

 
  
小樽の昼食に あの店に行かないのは久々かも。 

 
あの店 
メニュー 
ランチメニューは この3つ。 

   
この前の五右衛門から パスタ食べたい病のELL。 
アマトリチャー? 聞いたことないし食べてみたい。 
さっそく オーダー。  

www.ellelo.work

 

  
ランチメニューは 左側1000円、 右側1100円。 
今回は 調子に乗らずに ノンアルコール。
 
左側の ウィルキンソン ジンジャーエールにした。 
辛 って 書いてある。  
  
他のメニュー 

   
大人プリン
カラメル大苦?
 
 
 配膳
 前菜があるのが 嬉しい。 
これ、それぞれ凝っていて 一品でも充分料理として成り立つ。 

    
スープ。 
スプーンを使わずに 力士の様に飲もうとしたのは 内緒の方向で・・・・ 
何故なら ELLは メルヘン(笑) 

    
そして ジンジャーエール。  
変わった色、 本当に 辛かった。 

   
配膳待ちの間 こんなのを眺める。 

   
結構 楽しめる。 

   
 
今回は カウンターに座って デジカメ撮影なので
店の方に写真を撮る旨 伝えてみた。 
店内はギターも置いてあった。 
ライブも行われる事があるらしい。 
 
   
まず ライス配膳。 

   
ん? ライス? 
沖縄や ハチカフェさんでは パスタの他に トーストが出る。 
でも、パスタの他に ライス???? 
 
分かってますよ。  
パスタより見たいものが あるんでしょ?  
みなさん メニューの野蛮肉を 見たいんでしょ?(笑) 
   
頼んだのは パスタ系ではない。 
野蛮肉、 配膳。   

    
デカ盛りビジョン。 

   
漫画で原始人が食べるようなルックスの肉。 
ハンバーグ・ソーセージよりは 肉っぽい食感。 

   
面白メニューではあるが凄い美味しかった。 
南小樽で降りた時は また食べたいと思う。 
 
  

洋食台処 なまらや
〒047-0024 北海道小樽市花園3-6-6
2,000円(平均)1,000円(ランチ平均)

   
分かってますよ。 
あれも 見たいんでしょ? 
大人プリン。 
 
大人プリン配膳。 

   
確かに 子供は食べられないくらい カラメルを焦がしていて 苦い。 
 
店の方に聞くと 
これ作っている時は 「料理失敗って 言うより 事故?」
ってな 状態になるそうだ。  
 
ELLは好きだな~ 

    
店の方に聞くと 
これにお酒をかけた 「もっと大人プリン」 も あるとか・・・・・

 

広告