さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 小樽市 魚一心 / これで1000円?

魚一心

さて 小樽モグモグタイム1発目   
小樽11:30入り、そのまま徒歩で ランチに向かった。 
入店は ここの開店時間の5分後である 12時5分。
 
配膳 
まずはライス配膳。 

   
どんぶり飯だ。 

   
そして味噌汁。 

 
焼さんまサンマ。  
頭が落とされ 内臓も処理済。 
 
ここは ELLブログに たびたび登場の あの店のランチ。 
ここまでで 450円~500円くらいなら 払う?
  
それに 刺身が付く。 
左前から 反時計まわりに 
海老、〆サバ、イカ、たらこ、たこ、マグロ、大根のツマ   
2回目 3回目アップの時は たらこではなく ホタテだった。 

   
新鮮で ピカピカ。 
不味いわけが無い。 

 
この値段は反則   
今回も大満足。
 
皆さんは このランチなら いくら払います? 
(2度も アップしてるから 知っている人はいると思うが) 
ELLなら 1000円は 払ってもよいと思う。 

   
ここのランチは オープンと同時に客が入る。 
小上がり、カウンターとも5分しか経ってないのにかなりの客。 

     
やはり これだけ出て 680円なら 客は来るはず。 
そして ELLも昼飯に行く前に 寄ってしまう訳だ。 
さて この後 昼飯へ(謎) 

 

成長を見て欲しい 

 ところで ELLの成長を見てほしい。 
前回の記事。 

    
今回。 
素敵男子を目指す者は 魚も綺麗に食べないと。 
Caも採れるしね(笑) 
 

広告