さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 郷土料理 こふじ / 時計台近くでリーズナブルに魚を食べたくなったら

雪が写っているシリーズ

 

焼き鳥チーズマヨ

あんまり美味しそうに見えないけど 最近のヒット
 
   
 
さて 本題。
 
 
クロスホテル  
素敵男子ヒロさん御用達ホテル。
 (ここは札幌だから泊まる事はないが 各地の鶴雅系のホテルなら…)  
チラチラと 雪が降っている中 ある店の前から撮影。 
    
ここだ。
 

郷土料理 こふじ 

 
  
ランチで魚を食べたかった。 
  
地下を降りる。 
    
入口には木彫りのクマ。  観光客相手か? 
 
メニュー  
でも値段設定は 高くはない。 
 
   
お目当てのランチ。
銀だら定食にした。 
   
配膳
   
銀だらは小ぶりだが… 
    
かつ煮まで付いている。 
   
更に 食べ放題の塩辛まで。 
   
これはかなりリーズナブル。 
観光客相手と思いきや サラリーマン客が多いのに納得。 
   
ここ 今は閉店してしまった 小樽でのランチでよく使っていた 
「魚一心」 の店の造りにそっくり。  

www.ellelo.work

    

だから 個人的に凄い居心地が良い。
魚を食べたくなったら利用しようと思う。 
 

郷土料理 こふじ
〒060-0002 北海道札幌市中央区北2条西3 バックストンビルB1
4,000円(平均)
r.gnavi.co.jp

 

広告