さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 小樽市 中華 五香飯店 / 復活&移転

小樽へ

ユーラシア404
前記事の ユーラシア404。
きっとこの撮影した場所の辺りにあったんだと思う。
  
どなたかの記事で書いてあったが 
「クローズの合図が 最終電車が通過した時点」
って 所までカッコいい。
 
 
さて 小樽。
前回の小樽で 行けていなかった体験できなかった事を。
 
 
まずはランチ。
 
 

五香飯店

前回 急いできたが営業終了で入る事が出来なかった店へ。
 
外観   
復活&移転後 初入店  
とても分かりにくい場所に移転したけど 急な階段が無いから入りやすい。 
 
店内
父さん背中を丸めて頑張って居る。
 
 
娘?  
この娘が五香復活に貢献したらしい。
小樽の観光への貢献者と言っても ELL的には過言ではない。
 
 
メニュー 

 
 
 
配膳
 
この餃子の復活を沢山の人が待っていたと思う。
 
カラシ醤油もある。
 
やっぱり美味しい。
この味を小樽から無くしてはいけない。
  
チャーハンも頼んでみた。
 
ここは 全てボリュームがある。
 
お父さん いつまで鍋を振れるのかな~
 
流石のELLもお腹いっぱい。
 
そして次なるリベンジへ。
 

 
 

広告