さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ラーメン 麺屋雪風 / ラーメングランプリ初登場2位

スラムダンクでは

俺は三井、諦めの悪い男。  
 
俺はELL、人よりちょっと食べる男、 行動力異常な男、 
何にでも興味を持つ男、 おっぱ・・・・・・・・・・・・・・・・
 
三井も良いけど スラダンの中では 仙道が一番カッコいいかな~
(ふわ猫さんは 三井ファンだったな~)
 

麺屋雪風  

過去に4回行って フラレタ店。 
あの記事をアップした翌日に狸小路に用事があり ついでと思って
駄目もとで行ってみたら 「開店は9時からです」の 張り紙が・・・・ 
 
  
 
15分ぐらいあったので 周辺をぶらぶらして入店。 
 
メニュー 
ここの味噌は 最新のじゃらんのラーメングランプリに初登場2位。 
このラーメンをどうしても食べたかった。 
そして 店主は元中華をやっていた人なので 餃子も味わいたくオーダー。 
   
全てカウンターだけの店内。 
芸能人が沢山きている様子で サインが沢山ある。 
漫画は無かったが ラーメングランプリが掲載されているじゃらんがあった。
 
開店間もないのに すぐに席が埋まった。
    
配膳 
上に乗っかっているのは ジャガイモを揚げたもの。 
赤いのは 唐辛子を かけ過ぎたもの、ちょっと酔ってた(笑)  
   
麺はちぢれ具合が強い麺。 
 
チャーシュー。 
撮ろうと思って 箸でつかんだら 崩れちゃった。 
  
 餃子は 珍しくネギも付いてきて ビジュアルはかなり良い。 
  
 う~ん、好みじゃない。
 ラーメンはスープも麺も感動が無かったな~。期待が大きすぎたのかな? 
餃子も美味しいけど ELLには上品すぎる もっと具沢山な方がいいな~ 
  
さて明日は ラーメンまつり最終日。 
ELLをJRの旅に駆りだしたラーメン。 
噂通り、期待通りのラーメンだった。 
 

 

              

広告