さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 土鍋味噌豚角煮専門店 土みそ / 味噌つけうどん+〆のおじやごはん

この店は閉店しています
にくまつりシリーズ
あの~  突然ですが…  
2記事アップした後 ブログお休みします。
   
そして 前記事で言ったばかりなんですが… 
   
キャンプに行ってきます。  
 
キャンプから戻ってきて落ち着いてから復活です。
 
    
さて 本題。 
にくまつり、 
ELLが ◯◯と伏せ字にしたら エロを期待する人が多いらしい。
 
  
kokoさんが 先にアップするかもと思って 
◯◯専門店と伏せ字にしたが エロい物かと思われた(笑) 
    
その専門店が見えた。 
   
すぐ隣は 苺のショートケーキが無い苺館 

   

www.ellelo.work

 

土鍋味噌豚角煮専門店 土みそ  

 味噌角煮の幟。 
 
     
あの東区の 角煮専門店が移転してきたのだ。  
 メニュー
 
 

    
kokoさんは ここでもカレーを選択するのかな~? 
ELLは前回 旨辛味噌角煮定食を食べたので 今回は味噌つけうどんのカレーを。 
    
配膳
〆のおじやごはんもオーダーした。 
   
角煮がたっぷり。 
   
細麺だ。 

   
美しい麺。 
   
だけど 太麺の方が好きだな~ 
   
そして ドボンスタンパイ。 
   
これは… 
   
残念。 
   
ドボンの時点でもう冷めていた。 
定食で土鍋を使うなら うどんにも使って欲しいな~ 
 
定食に うどんをトッピングした方が美味しく食べられるかも。 
いつかリベンジするつもり。
   

広告