さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 苺館 / 苺のショートケーキが無い セットドリンクにWINE選択可能

もっと安くならんか? セイコマさん。 
50%引きぐらい 行ってみたらどうだ? 

  

 
 
さて本題。 
ELL素敵男子化計画  今回は変わったドリンクを飲んだ。
 

苺館  

北大近くのこの店。 
 
  
入口の上にイチゴがある苺館。 
右側は普通に民家の玄関。 
   
30年以上営業している老舗の喫茶店。 
  
店内 
   
カウンターと テーブル数席。 
   
石狩軟石の壁が雰囲気◎ 
  
メニュー 
店のおばちゃんは 「愛想が良い」か 「愛想が悪い」かで言うと 
凄く悪い(笑) 喫茶店ってどっちかだよね? 
ELLにとっては ホットいてくれるので好都合。 
   
ケーキも美味しいらしい。 
苺館なのに イチゴのショートケーキはないのかい? 
   
聞きなれない アルコフタにしようと思ったが 売り切れ。 
  
ライスグラタンにした。 
    
配膳
ライスグラタン いわゆるドリア。 
   
中のチキンライスを撮ろうと思ったが クリームたっぷり過ぎて撮れず。 
普通に美味しかった。 
   
サラダ。 
そして ドリンクもあるが 配膳時の画像しか撮っていなかった。 
   
グラスワイン。  おだってる?(笑)
 セットドリンクに ワインがあるのは凄く珍しい。 
 
メニュー参照、この中から選べるのだ。
 ( コーヒー・紅茶・ミルク・オレンジジュース・グラスワイン) 
   
雰囲気は良かったが テーブルがガタガタ 
物が落ちそうで落ち着かなかった。(他の席は大丈夫かも)
 
カウンターに座るのも 撮影しにくいし 
おばちゃんとも仲良くなれそうにない(笑) 
リピは無いかな~ 
   
さて 次は素敵男子化計画ファイナルの最終記事。  
すごいお洒落だぞ。
 

苺館
〒001-0014 北海道札幌市北区北十四条西3-1-33
r.gnavi.co.jp

 
                  
 
 

広告