さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 和菜 こうりん亭 / メニューにメガが並ぶ

「足りないぞ」大盛りシリーズ

 

雪見だいふく苺 

   
苺色のポッチンであんまり目立たず。 
      
さて 「にくまつり」を予定していたが ネタが揃わず。 
それで 急遽デカ盛りを。 
   
と言っても 本人デカ盛りと思っていない。 
見た目のインパクトもそれほど無いと思われる。 
それで 5文字を使って 「足りないぞ」大盛りシリーズ。 
    
まず1店舗目は 北大銀杏並木の時期に行った。 
店もこの近く。 
    
こんなランチもやっている。 
 

和菜 こうりん亭

この店だ。 
 
   
すっぽん料理もやっているが目的はこれじゃない。 
   
こっちだ。 
 
店内 
食用のすっぽんが店内に置かれているのはどうだろう?
すっぽんを食べる目的で来たなら ペットを食べるみたいで嫌だな~
   
こんな物を貼っている、こだわりはあるらしい。 
  
メニュー 
 
  
丼ものには メガがある。 
  
期間限定物にまでメガ。 
   
すっぽんか~ 
 
   
食べた事ないな~ 
   
興味はあるけど高すぎる。 
   
海鮮丼のメガにした。 
   
先客は無し。 
   
後客も1名だけだから 配膳は早かった。 
   
配膳 
   
小皿はマグロ。 
   
外の看板だと1.2キロあるらしいけど。 
   
この程度なら楽勝だった。 
   
ここは北大近辺だから 大食い学生さんが沢山居るはず。 
この程度ならメガと思っていないだろう。 
   
お店情報はこちら。 
次も 足りない大盛り。 
 

和菜 こうりん亭
〒001-0016 北海道札幌市北区北16条西4-1-14
3,000円(平均)
r.gnavi.co.jp

広告