さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 BBQくにむら / 隠れ家バーでBBQ

にくまつりシリーズ

冬だってアイス

いや冬だからこそアイス?
 
 
 
さて にくまつり。
キャンプ好きなkokoさん、
ELLも影響されてキャンプに行ってしまいそう、いや今年は行くつもり。
そんなkokoさんのテリトリーの記事を。
 

猛吹雪の日

その日は酷い日だった。
 
こんな中でも 北区方面に歩き出す。
 
北12条辺りそろそろ寒さが限界。
以前来たここ、 ビールは寒すぎて飲みたくない。  
もっとBar的な所に避難したい。  
 
地下鉄北12条駅を 石狩街道方面に向う。
 
通りに面した所に 飲食店の看板が。
丸い球体のランプに BBQバーと書いてある。
でも通り沿いに店は見当たらない 地下か? 2階か?
 
なんと建物の横に飲食店が連なっていた。
 

BBQくにむら

これが目的の店。
 
 
店内 
店に入ると店主にビックリされた。 
「今日は 天気が酷いから だれも来ないと思っていた」って。 
    
とりあえず ビール。 
ビールの店を敬遠したにもかかわらず やっぱりビールなのだ。 
   
メニュー
 Barだから ウイスキー主体だと思ったらそうでもない。 
   
看板にあった通り BBQがある。 
キャンプ料理なんてのも。 
    
「たくさん作れない」 「炭水化物」 とか 分類分けが楽しい。 
 
配膳

芋サラダを頼んだ後、 BBQへ。 

    
「BARにしては 色んなフードメニューあるんですね~」 と聞くと 
どちらかと言うと 居酒屋スタンスで店をやっているみたい。 
それだけに BARの様に 変なお洒落感は無い。 
 
BBQ 配膳 
    
そして 焼き焼き。 
   
カウンターが主体な店の造りはやっぱりBAR。 
そのカウンターで肉を焼くって不思議な感覚。 
    
でも こことっても居心地が良い。 
今度はキャンプ料理を食べようと思う。 
 
次は◯◯専門店。
  
 

BBQくにむら
〒001-0011 北海道札幌市北区北十一条西3-15 ノースタウンハウス1F
r.gnavi.co.jp

広告