さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 Cafe&Grill あいねくらいねなはとむじく / メニュー多すぎるので要予習

にくまつりシリーズ
そう言えば アップするの忘れてた セイコマのホットシェフの商品。
普通だった。
 
 
さて 本題。
琴似に洋食な肉を食べに。
 
 
とても天気が良い日だった。
 
思えば この日もある集まりの前のランチ。
 
分かりにくい場所、 店の周りまで来ても分からないかも。
大きい通り側から来た時の外観。
 

 Cafe&Grill あいね

入口まで来て ようやく店だと認識出来る。 
 
ちなみに 正式名称は あいねくらいねなはとむじく
 
店内 
いろんな方がアップしていた店、ようやく初入店。 
   
クラッシック音楽が流れる店内。 
あまり座りたくないカウンターに通された(写真が撮りづらい為) 
    
メニュー
多くてすんごい迷う。 
ここに来るときは 最初にメニュー見てから来るべきだと思った。 
 
 
 
配膳  
迷いながらも なんとかオーダー。 
まずはサラダ。 
   
そしてスープ。 
    
確か ハンバーグと鉄板オムライス の揚げ物も乗ったバージョン。 
あれ? 
    
しばし固まっていたが しびれを切らして 店の人に聞いてみた。 
「ライスは…」 
   
「オムライスなので…」 と言われた 
食べログの中でも 同じ事聞いている人が居た(笑) 
どうも 鉄板があると ライスが無いと変な気がして。 
   
味覚が お子ちゃまなELLにはご馳走がいっぱい。 
   
とっても濃い味。 
   
途中から思った事がある。 
   
やっぱライスが欲しい。 
  
ELLぐらいになると オムライスをオカズに白米を食べたいのだ。 
  
もっと 肉っぽいのを今度は食べてみたい。 
次記事より kokoさんテリトリー2連続。
  
 

あいねくらいねなはとむじく
〒063-0812 北海道札幌市西区琴似二条5-2-8 琴似パレスハイツ1F
1,000円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

               
 

広告