さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 みよしの 琴似店 / クラシカルスタイルの店舗

 

カセットテープ

大学に入って 大学生協でローンを組んで ワープロを購入。 
持っているテープは全て こうして赤い紙に印字していた。 
    
大学で軽音楽部の奴らと仲良くなって 色々なジャンルの音楽と悪い事を覚えた。 
仲の良かった奴は このバンドの真似をして 緑と赤の半分ずつな髪をしていた。 

    
素行は良いとは言えなかったが 要領が良かったので 単位は順調に取得。 
3年生の時点で 既に卒業に必要な単位は揃っていた。 
    
卒論は 4年生にしか無い単位、 その選択は任意。  
「大学に入ったんだから卒論は作るべき」って ゼミの担任から言われた。 
でもELLは 卒論にコダワリが無かったから 自由を選んだ。  
 
    
4年生の頃は桑園に住んでいて 
大学にも行かず ◯◯◯しまくりな生活だった
 (◯◯◯は自由に入れてコメして下さい)
 
そう言えば 青いマウンテンバイク乗っていたな~ 
その1年間、楽しすぎて「もう1回経験したいな~」 って思う。 
    
その時によく行っていた琴似にある この店。
 

みよしの琴似店

  
 
店内 
昔から全く変わっていない雰囲気。 
 
メニュー 
田舎から出てきて 初めてみよしのを知った。  
すでに「餃子の食べ放題」 はやっていなかった。 
   
ジャンボ・・・・ 
この程度で満足するELLじゃない。 
   
新商品のこれをオーダーしてみた。 
 
配膳  
ごはん配膳。 
    
餃子 
たった 9個。 
    
一口カレーも 本当にミニだ。 
 
2000円くらいで スーパージャンボ作ってくれないかな~ 
 
  
しかし ここの店は本当に昔から変わらない。  
     
そして今は小皿でお替わりするタイプの新漬だが。 
ここは昔ながらの このスタイルの提供。 
この新漬が大好きなELLとしては お替わりを言う必要ないのでありがたい。 
    
でも良い大人になったから 完食せずに このくらいにしておいた。  
次は大人な店ですよ kokoさん。 
 
 

r.gnavi.co.jp

広告