さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 小樽市 アンティーク雑貨 大昭浪漫 左蔵 / コーヒーブレイクを

柿崎商店で見たこれ 買ってくるの忘れた。
ワイン味のトバって どんな味だろう? 
多分 ワイン味だね。
 

www.ellelo.work

 

小樽下車

余市から乗った 札幌駅行きの高速バス。
    
やっぱり降りてしまった。 
しばらく来ていなかったので 小樽の変化を見てみたい。 
    
アーケード
堺通り方面を見たかったので 
OLIVEさんブログを見る度に行きたくなる「アリンコモウダッシュ」は今回諦めた。 
    
アーケードの端に大きい病院が出来た。 
う~ん 見慣れないから不思議。 
  
へ~ こんなのが出来たんだ~ 
     
寿司屋通りの坂を下る。  
  
堺町通り 
賑やかな堺町通へ。 
   
ローソンが出来ていた。 
周りに合わせてか ちょい地味な色調。  
   
堺町通りを歩く。 
   
そんな名物 初耳。 
   
ちょこちょこ変わっている。 
    
後継者が居なく 閉店したこの店。   
ここを見ていたら コーヒーを飲みたくなった。
       ※  数日後に喫茶店として再開してたのを知った。 

 www.ellelo.work 

 

アンティーク雑貨 大昭浪漫 左蔵     

近くのここに入ってみることにした。 
 

   

以前から見てはいた。  
  
店内
なんか ガッチャガチャ感満載。 
 
 
 
   
メニュー
ああ~ また老眼が… 
 
配膳
 
  
落ち着いた。 
   
再び散策へ。 
 
 
 
 

広告