さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 恵庭市 手打ちそば 思君楼 恵み野店 / ごん太な麺

はなさん絡みの記事が2つと はなさんに告知していた。 
そのひとつが はなさんが行きたがっていた 
先日アップの うどん屋 「野々傘」。 

ラーメン店 スナフキン   

そして今回もうひとつの はなさん絡みの記事。
    
はなさん 岡本書店近くの すき家が常連なら ここ知っていますよね? 
あれ? 暖簾が W杯仕様になってる。 

     
情報では 赤ちゃんの服が暖簾だった。  
この方がめんこくて良いのに。 
暖簾だけが目的だったので 他の店へ。 

     

手打ちそば 思君楼 恵み野店

ここが 本来の目的 
     
はなさんに 教えてもらったそば屋さん 
前回来た時 (ラーメンの一平食べた日)は定休日にぶつかり
店だけ確認して帰った。 
 
 
今回は開いていた。 

     
半端な時間だったから 誰もいなかった。 
   
はなさん情報によると なにやら サプライズな事があるらしい。
  
メニュー 
   
   
そばがきって 興味あるんだよな~ 
    
配膳待ちの間 漫画を読む。 
漫画にも サプライズにもドキドキ。 

 
 
配膳 
サプライズの時間がやってきた。         
えっ? 
遠目だと 分かりにくい?
   
じゃあ アップ。    
 
    
ごん太すぎるでしょ? 
タレもテーブルに こぼれるはずだ(笑)
    
不揃いなものの 太すぎる。 
今まで食べた中で 一番太い。
 
食べると 蕎麦の風味をダイレクトに味わえる感じ。 
 
   
はなさん ナイスサプライズ。 
太麺好きなELLにとっては イケ麺過ぎてリピ決定。
 
ELLの友人に 蕎麦アレルギーの奴がいるけど 
これ食べさせたら即死するぐらい蕎麦を強く濃く感じる。  
 
良い店を教えてい頂き ありがとうございます
 

       

広告