さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 Dessert Cafe Hachi(閉店)/ ライブ前に黒いの

ブロ友さんのブロ友さんから褒められる

昨日、ぴよにゃんさんのブロ友さんから誉められちゃった。
 ぴよにゃんさんのブロ友さんが 素敵男子のブログだと思って
遊びに来てくれたみたいだけど あのチョコ画像だからね(笑)  

www.ellelo.work

 

  
で 今回の記事は メルヘンなハチカフェさん。 
メルヘンな店の紹介記事でも ELLはブレません!!!
  
 
さて本題。
  

 Dessert Cafe  Hachi

先月 ハチカフェさんに行った時は これ食べた。 
その時に 次回来る時は 黒いの食べると宣言してた。 
そして 後日にブログ上で予約。 

    
で先日のライブの前に 約20時間食べていない状態で 向かった。 

 
配膳   
もう日替わりが無かったので 
大好きな トロトロの親子丼。 
吉牛の食べ方を期待していたみたいだけど 熱々なので無理   

 

www.ellelo.work

    

腹ペコな ELLは もう1品。 
前回も食べた 焼きそば。 
   
草食男子に嬉しいサラダも付く。 
   
ようやく お腹がちょっと落ち着いた。 
    
そして 黒いの。 
そう黒メルヘン (正式名は チョコグラタン) 
   
これを チョコに浸して フォンデュっぽく食べる。 
トロトロの ビターなチョコと絡まり絶品。 
あっ 絡まった画像撮り忘れてる(笑) 

  
これ最後の1品って言ってた。 
また復活しないかな~ 
 
 ハチカフェさんからオミヤを頂いた 
先日 お二人が 琴似に遊びに行った時のもの。 
何かの小冊子。 
あの坂ビスケットで買ったんだって。 

    
知らない人の為に 坂ビスケットの一部を見せちゃうと・・・・・・ 
と言っても  
今年のELLのテーマは 「微エロ」
 
ソフト路線に変更(宇宙企画路線とも言う)
イメージアップを図ろうって魂胆。 
今までの様に 純情な人が目を背けてしまうような画像は載せません。
   
こんな感じだと どう? 
 
目線を入れてみた。 
ソフトになった?
  
イマイチ? 
じゃあ これは? 
 
駄目?  
じゃあ これは? 
  
なんか 余計エロくなっているのは気のせい?
    
 
で、この小冊子の中身は・・・・・・ 
当然エロイ物が書いてあると思って期待!! 
  
中身は ハチカフェさんに行って お二人に聞いてみて(笑) 
ハチカフェさん ありがとうございました。 
今回これ買い忘れたので またお邪魔します。 
    
さて 明日はハチカフェさんに教えていただいた ある「うどん屋」さん。
 本当は 別の店に行く予定が 話を聞いているうちに凄い興味。 
行ってみると 実際凄い楽しかった店。 

広告