さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 千歳市 R-Flow / パンケーキの美味しい店 リニューアルオープン

この店は現在閉店しています

 

前ブログ(Yahoo!初代ブログ)では 昨日アップ  

www.ellelo.work

  

忙しくて 時間差アップになってしまった。 
こっちでは ぜんぜん違うことを書くから 
詳しい内容は 前ブログの記事を参照のこと。
    
ちなみに 前ブログ(Yahoo!初代ブログ)の書き込みは停止しているけど  
ブロ友さんの応援の為なら ここより訪問数が多いと思うので
一時的に全公開でアップする。
 
ELLブログ特有の変なギャグやエロも封印、
普通の人みたいな記事になっているはずだ(笑) 
    
どこから見ても釣り人ファッションなELL 
途中差し入れを買う為 セブン-イレブンに寄る。 
若い女性店員さんに「釣りですか?頑張ってください」と言われた。 
ちなみに その店がこの日開いているかは不明だったので 
大したものは買っていない。 
   

R-Flow

そんなファッションで メルヘンな店に入るもんだから 
背中を向けていたのに すぐバレた。 
「だって竿持ってるから ELLさんだと思った」とか言われるし(笑) 
 
  
メニュー
ここは以前からカフェをやっていたが  10月9日にリニューアルオープン。 
そのリニューアルをプロデュースしたのが ブロ友泥子さんなのだ。 
   
泥子さんとは 1年半ぶり  

www.ellelo.work

 

告知無しで行ったから びっくりしてた(笑) 
ブログでそんなに絡んでないから 声掛けを迷っていたらしい。 
(遠慮すんなよ~ イツメンでしょ?)

   


    
泥子さんが 表向きは普通に メニュ-の説明をしてくれた。 
でもぶっ○け ばってん等 ELLブログ用語を使用した特別バージョンだった(笑) 
  
食事系とスイーツ系に分かれたパンケーキ。 
ここはもちろん両方でしょ。 
  
ドリンクは 大人ジンジャーエール。 
  
スープは とら豆と麦の具だくさんスープにした。 
  
ドルチェ 発した事のない言葉(笑) 
  
 
配膳
食事系から配膳。 
   
ELLメジャーを出そうと思ったくらい大きい。 
でも ランチタイムでかなり混んでいたので やめとく。 
   
まずは何も付けずに食べたけど このまんまで美味しい。 
  
それにトッピングをつけると極上の美味しさに。 
  
自家製だから ここでしか食べられない美味しさ。 
   
続いてスイーツ系。 
   
これは試作中?  
お酒好きなELLにはストライクな味。 
   
スープって 今まで軽く見ていたけど  
その意識が変わるくらい 凄い美味しかった。 
   
大人ジンジャーエール。 
これチェイサー要るくらい めっちゃジンジャー。 
泥子さん ストローは不要だぞ (笑) 
   
そして ドルチェ。 
   
こちらは ブロ友サナさんからの オープン祝いだとか 激ウマ。  
   
ママになった泥子さん。 
あっちのブログでは書かなかったが客の赤ちゃんを抱っこしていたのは泥子さん。 
その姿を見て 今の近況を聞いて なんか凄い安心し 
心から良かったな~って思った。 
   
mi-saさんも言っていたけど もう一つのパンケーキに興味。 
期間限定で出すとか難しいのかな~ 
 
後、 日祭日定休日。 
泥子さん あの綺麗な社長奥さんを口説いて
 定休日を変更した方が絶対良いと思うな~ 
 
  
【連絡】 千歳在住のspyさん
 
オミヤ置いてあります。 
セブン-イレブンで150円で買ったものですが 受け取ってくださいね。 

 
 
店を後にしようすると 他の店員さんに(実は数年前にお会いした事あり) 
  「車で送っていったら・・・・」 と言われるが
 
泥子さん 
 「大丈夫 この人道で見つけたもの撮りながら すごい歩くんだから」 と (笑) 
 
  
ブロ友歴長い泥子さん さすがELLを知ってる。 
店を後にし 色々撮りながら徒歩移動。 
   
一平
バスの時間まで余裕があったら入っていた。 
 
 
  
そして バスに乗り 千歳川へ。 
 
 
      店  名  Rーflow
      住  所  千歳市信濃 4ー2ー1     
 

広告