さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 千歳市 R-flow / 新メニュー制覇

この店は現在閉店しています

 

今年の銀杏並木は 朝早くに見た。 
 
 
それは キャスティングの練習に千歳へ行く為。 
 今回は 長靴が要らない事が分かっていたので とっても軽装。
 
 

R-flow 

その前にランチ 泥子さんのプロデュースするカフェへ。 
 
 
 
告知無しで行った。 
泥子さんはあと20分ぐらいで来るとか。 
   
それまで ジュースを頂き泥子さんの入り待ち。 
シークワーサーのジュース 美味しかった~ 
 
店内 
お客さんが居ると このメルヘンな店内を散策するのは恥ずかしい。 
  
誰もお客さんが居ないもんだから撮り放題。 
 
メニュー
泥子さんがやってきて オーダーするものを相談。 
新メニューの中でこれを一番食べたかった。 
  
2番目には 同じく新メニューのこれ。 
   
で 2つオーダー。
 
 「ELLさん玄米ランチプレートの後にパスタにする? 
  それとも 両方共よこせ?」
 
     「おう よこせっ」 
 
こんな会話で 2品同時オーダー。 
 
配膳 
このあつ揚げのステーキを食べてみたかったのだ。 
厚揚げの美味しさに感動するのは 初めてだったかも。 
  
この惣菜たちも手が込んでいたな~ 
 
   
食べ終わった頃にバスタが来た。 
「もう食べたの?」って言われた。 
  
トマト蟹クリームにした。 
食べ終わるまでアツアツ。 
 
   
大満足 
「おそらく千歳に来るのは 今年最後かも また食べたいな~」なんて思っていた。
 
それで・・・・・ 泥子さん お願い有るんだけど・・・・ 
  
これも食べたい。 
これで新メニュー全部制覇だ。 
 
  
泥子さんのお・も・て・な・し 
「普通の量の倍にしておいたから~」 
  
最後にしてこの量、流石 ELLの食べる量を知っている。 
 
でも タイ料理の食べるに関しては 泥子さんに敵わない(笑)  
3品の中では これが一番好きだな~ 
この自家製チリビーンズがメチャ美味しい。 
   
「オコゲが気になるELL」 
これ 泥子さん指定の画像。 
   
最後 飴ちゃんサービス 
「みよしの」みたいだ(笑) 
   
最後 店の前の建物に居る猫と遊んで 川に向かった。 
   
よそ行き用に書いた 旧ブログ記事も見て下さい。 

あと書き 

この日に撮った画像、
間違って 「ゴミ箱行き→ゴミ箱を空にする」 やってしまった。 
なんとか復旧させたけど 一部復旧できなかったものも。
 
 

広告