さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 千歳市 手年そば処いずみ / ミントの天ぷらって初めて聞いた

ペコさん、minyaさん、泥子さんには
デカ盛りの伊勢屋に行くと伝え 別れた。 

www.ellelo.work

                     

でも混んでいて車の止める場所が無かった。 
レンタカーだったので狭い所に止めるのも嫌で 予定変更。     
 
車を走らせた場所は 予想していた人もいた ここ。  
今回、時間が遅かったから 空いていた。

www.ellelo.work

      

 

時間が遅くなったのは理由がある。
寄り道したから。 
   

手年そば処いずみ

泥子さんが ペコさん minyaさんに 
ここに蕎麦を食べに行きたいと言っていた場所。 
大鵬に車を走らせていると偶然発見。  
  
入ると 農作物の直売所って感じ その奥に蕎麦屋が入っている。 
  
配膳 
残念ながら ELLは蕎麦の美味しさが分からない。 
でも 食べログを見てみると 評判良いみたい。 
 

    
蕎麦は 天ぷらの付いたものをオーダーした。 
  
天ぷらは 4種類。 
あまり覚えていないが 桜エビの天ぷらと 海苔の天ぷら、そして絹さやの葉の天ぷら
 そして一番奥に見えるのが・・・・  
 
 ミントの天ぷら。
 初めて聞いたよ。  
 
 

皆さんの予想 

カフェ麗燈露 で 栗山町に来た時点で 
その日に食べたランチが ラーメン屋「大鵬」だと気付いた人、数人。  

www.ellelo.work

 

  そのリコメで ミントについて触れた時、 ここの事を気付いた泥子さん。

「あいすの家」の記事で ミンティアでカモフラ。 
そして「大鵬」をアップ、
「いずみ」に来ていないと思わせるテクを使ってみた。
 大食いのELLはランチで2食も可能、旅ではダイエットを忘れて食べてしまう。
 でも 勘の鋭い泥子さん ここに来たのうすうす感づいていたんだろうな~
  
ってか その前に ここも泥子さんのしま、 また勝手に荒らしちゃった。 
 怒られる~ って言うか もう殺られるかも。
 泥子さん 今度 生肉 ご馳走するからね~(笑)       
 
明日から デカ盛り2連初、
でもドライブ中、満腹で眠たくなっても危ないので 今回はちょっとセーブ。  
 
       お店情報    そば処 いずみ
       住  所    千歳市泉郷707-1

広告