さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 千歳市 R-FLOW / 新メニュー南蛮プレート

この店は現在閉店しています

 

先日北海道を北海道を旅してきました(^o^)/ 
ちょうど昨日帰って・・・いったん札幌に戻りました(笑)
 
だいたい19時くらい前に家に着いたかな? 
もうあの地に戻りたいんですけどね
     
 
さて本題。 
 
 

千歳へ

この日はお休み。 
バスと電車を乗り継ぎ千歳駅には11時前には着きました♪
 
  
今回の荷物は迷いに迷った。 
釣りの時期には少し早い。 
だから釣りをしないでキャスティングモードにするか 
少ない可能性を求めて釣りモードにするか。
 
 
結局 ウェーダー(釣りの長靴)も持ってく 釣りのフル装備モード。 
     
さて千歳に着いてから 駅を出てまずランチに向かいます。 
恒例のあの店 千歳に来たら素通りは出来ません。 
    

R-FLOW    

 
 
店内 
行くと女性店員さん1名。 
客はカップルが1組、 1人だけでも男性が居る事に少し安心。 

   
さて・・・・・・・ 
今回は何を食べようかな??
 
過去記事 
メニュー 
おお~ 新しい味が。 
でも コンフィチュールが何か分からない(笑)  
   
店員さんに 「泥子さんは休みと言われた」 
いつもの如く 無連絡で来たのだからこういう事もある。 
で 泥子さんにメール。 

   
「何食べればいいの? カレー?」
以前にこの店のカレーの事をコメしてくれていたから 
メール前にカレーをオーダーしていた。 
   
泥子さんのオススメはこれ。 
オーダー取り消し これに変更。 
    
オーダーを待っていると店内混んできた。 
1人で大丈夫かな?って思っていたら オーナーの奥さんも出てきて一安心。
 テーブル席を1人で使っていたら悪いので 
奥さんに「カウンターにズレますね」と言って カウンター席に。 
    
「他にケーキも食べて欲しい」って 泥子さんに言われたけど 
その時は ELL以外全員女性、オーダーする勇気がない。 
    
箸が色違い。 
アヤさん間違えたか?
(最初に居た店員さんは 泥子さんのブロ友さんで アヤさんと言うようだ)
いや こんな所もお洒落だ。 
    
配膳 
全体画像 ボケた 
なんせカウンターだから 隣に客居るし 目の前に店員さん居るし撮りづらい。 
   
この店では想像してなかったボリューム。 
ライスが玄米って所もポイント高し。 
   
大好きな あのスープも付いてくる。 
   
チキン 
これがメチャ美味しい。 
   
そしてタルタルソース。 
これ小皿料理かと思って スプーンで そのまま口に運んでた(笑) 
     
  ※  配膳前に ピクルスが大丈夫かどうか聞いてくれる 心遣いが嬉しい。 
     ELLは ピクルスOK アンコNG  
  
このチキンだけでも 味は成立するのに 
もう一手間 (いやそれ以上)によって 極上の料理になる。 
って別々に食べているから その極上は胃の中でしか再現されていないけど(笑) 
   
大満足。 
   
アヤさんに 「今度はケーキ食べますね」と伝えて帰ってきた。 
今月、 泥子さんの出勤日に ELLの休日は無いようだ。 
泥子さんが居ない時でも 店に行こうと思うので お願いしたいものが・・・・ 
   
ELL用に 殿様バージョン作って(笑) 
 エスプレッソソース+コンフィチュールとか (アンコは乗せないでね)    
 
   ちなみに旧ブログで 同じ感じの記事書いてる (騙しあり)
 

広告