さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 栗山町 カフェ 麗燈露  / 開いていなかった

以前の散歩記事で見つけたこの告知。 
実は行きたかった場所だった。 

     
ペコさん、minyaさん、泥子さんと別れて 
ランチを食べた後に ここに向かった。   
栗山町中心部から10キロ程度離れた道路沿いに この看板がある。 
  
そこから砂利道に入る。 
   
すると すぐにパークゴルフが見えてきて こんなのが置いてあった。 
   
 

カフェ 麗燈露

パークゴルフ場も経営しているのは 麗燈露と同じ所らしい。 
そのパークゴルフ場の隣に この建物が見える。 
これが 元小学校の体育館を改装して作った 麗燈露。 
   
看板。 
  
入ろうとしたら 鍵がかかっている。 
あれ? 潰れた?
 
入口横の小窓から覗いてみると 入口すぐにある 「カフェスペース」
その奥の体育館の中に 車が見える。 
車だけ見るには入場料500円、喫茶スペース利用だと入場無料になるらしい。
   
このまま帰りたくない。 
体育館側には 手を伸ばしたぐらいの高さに窓がある。
 
その窓に手を伸ばし撮影、かなり怪しいELL(笑) 

      
あ~ 入りて~ ここならカフェでも 少し長い時間居られそう。 
車を眺めながら コーヒーを楽しみたい   ← 似合わん(笑) 
家に帰ってきて調べたら 土・日・祭日のみの営業らしい。
 
またしても空振り。  
でも 栗山に来たって事は・・・・・・
 

広告