さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 栗山町 あいすの家 栗山店 / 長沼にあるアイスクリーム屋の支店

あいすの家

ここ、長沼本店の他に 北海道では4店舗もある。  
   
 
メニュー
富良野で ラベンダーのソフトクリームが食べたい病になった。 
ここには ラベンダーソフト あるような気がして 入ってみた。 
あれ? 無い。 

     
「クレープ&ソフト」も食べてみたいけど 旅先だからといって
そこまでメルヘンになれないELL。
 
夕張メロンも 惹かれる。 
でも結局。 
 
購入
     
直前に これ食べてたから チョコミントみたいな味がした(笑) 
 
 旅先の眠気覚ましとか ニンニク臭を消すのとかに いつもこれ買ってる
(ん? ニンニク臭?) 
これ100円で安くて 種類もあってお気に入り。
   
あ~ でもラベンダーのソフトクリーム食べたかった。 
札幌市内から チャリで行けて入りやすそうな
ソフトクリーム屋探そう(笑)

広告