さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 美瑛→富良野 / ノロッコ号

 

前置き

今年は これのお陰で 自宅で蚊に刺される事はなかった。 
 でも 結局 今年も扇風機を出さずに終わりそう。 (出すの面倒)
 
   
さて 本題。 
 
今回の美瑛行きってのは 前夜に急に決めた話。 
それまで釣りに行く予定だったので細かい計画はしていなかった。
  

美瑛に行くのに やりたい事3つ 

美瑛に行くのに思いついたのが3つ

  • とーふさんと 同じものを食べて とーふさんをびっくりさせる。
  • 洋食や順平で あのメニューを食べる。
  • そして もう一つが 前回来た時に 果たせなかったこれ。
  

ノロッコ号

美瑛から 富良野に戻るのに ノロッコ号を使った。 
指定席は300円かかるけど 
普通の席なら そのまま1日散歩キップで 追加料金なし。 
   
車内は 車両によってタイプが違う。 
  
乗ったのは このタイプ。
そのまま景色が見える左側に座った(自由席) 
隣に 中国から来た女性2名が座った。
 
話しかけられたので 少しお話。 
二人とも 25歳とか言ってた。 
  
車内には こんなストーブも。 
  
ビールも飲める。 
でも あんこで弱っているので・・・・ 
 
車窓からの景色 
美瑛を 発車してまず見えるのは 前回アップした この橋  
  
 ここは 有名な景色だから ゆっくり走ってくれる。 
赤い屋根が緑に映えて 綺麗。 

  
 
 
 ここの駅を降りても 見どころはいっぱいある。 
今回はスル―。  
  
 
  
小高い所に見える 上富良野の公園は 紫字な思いでアリ。  
 
 
   
ここは ノロッコ号しか停まらない駅、 富田ファームまで 徒歩7分。 
ラベンダーの季節しか 存在しない。 
ここで 隣に居た女子2人組が降りて行った。 
  
そして富良野着。 
しかし あの女性2人組・・・・ 
  
ポテチ臭かった。 
ず~と食べてた。

広告