さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 美瑛町 美瑛選果 / 色々な飲食店にフラれる

北海道マラソン

暑さも落ち着き ダイブ 過ごしやすくなってきた札幌。 
でも 北海道マラソン当日は 例年暑い。 
今年はどうかな?  大丈夫かな? ちょっと心配。 
   
 
さて 本題。
 

美瑛モグモグタイムへ

洋食や純平

今回の 旅行の目的の 30%はここ

 
  
1年に一度は食べておきたいこのメニュー 
 
しかし 観光の時期は忙しいから やっていないと・・・・ 
その辺りの意思表示は はっきりしているELL。 
目的の物が無いから 何も食べずに 店を後にした。頼むよ サトウサン。
 
きむら屋 
駅前にあるデカ盛りの店
ランチやっていないし・・・ 
 
ひまわり 
ELLの 味噌ラーメンBEST10に 入るここもやっていない。 
 
富川食堂
デカ盛りの カツのここは 閉店しちゃったし・・・ 
  
そうだ あそこに行こう。 
美瑛町役場を通りすぎ・・・・・ 
  
ボーリング場跡を 通りすぎ・・・ 
 
木のいいなかま 
岡田さんの所 
 
 
まだ営業時間前だから 近くを散策。 
今やパワースポットのここ。 

 
そして 戻ってきて 何を食べようか・・・・・ 
  
と思ったら すでに満席。 
店主は知っているけど ここで食事した事ない。 
今回も 食事できず。  
   
で ゼルブの丘で ラベンダーソフトを食べた。 
   
再び 街に戻ってきて 色々探す。 
 
おきらく亭 
 
 
込んでいたり あまり魅力じゃなかったり・・・・ 
諦めて 他の この旅行の目的 30%へ 
 
それは とーふさんの真似をする事。 
国道沿いにある この施設。 
   

美瑛選果

とーふさんが 前日にここをアップしていた。 
 

  
 
その とーふさんと同じものをオーダー。 
 
 配膳
!!!  
  
 
ELLの捨て身のネタ。 
すぐさま とーふさんに メール。 
喜んでくれたから 良かったけど 
「ふ~ん」なら その後の弱ったELLは浮かばれなかっただろう(笑)
   
 
その後 コンビニで ビールを買い あんこ気分を忘れ
また他の この旅行の目的 30%へ 
  

広告