さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 美瑛町 レストラン アスぺルジュ / 豪華なフレンチランチを食べたい

北海道☆春旅シリーズ

マッカリーナ

札幌の名シェフ 中道氏がプロデュース
真狩にある本格的なフランス料理レストラン。 
サミットでも使われた。  
一度は行ってみたいものだ (奢りで)
 

美瑛へ    

さて 実家を出て 次の予定地へ。  
このゴミ処理場が見えると ワクワクしてくる。 
  
ここは 転勤で1年だけ住んだ事がある。 

   
駅を出て まっすぐランチに向う。 
    
美瑛で一番食べたい店と言えば 
ELLが洋食BESTに挙げている 洋食や純平 
この春に規模を縮小して移転開業する予定らしく
この日は食べる事が出来ない。  

www.ellelo.work

 

そこで別のある変わったものを食べようと思っていた。
 
   
駅裏にある KOERU。 
美瑛のご当地グルメ 美瑛カレーうどんも提供している。 
     
美瑛カレーうどんも小樽AKYも
ご当地グルメになってしまってから イマイチ惹かれない。 
今回の食べ物も それほど惹かれないが 興味はあるジャンル。 
   
 

レストラン アスペルジュ

美瑛選果
ここに フレンチを食べに来たのだ。 
   
ここの店も 中道氏がプロデュースしている。   
フレンチなんて食べ慣れない、 
知人にも会わない様に 開店時間狙いで来た。 
 
   
一番安いランチ2600円のにしようと思っていた。 
あれ? 
やけにヒッソリしている。  
   
冬はやってないんだって(笑) 
 
終了
 

レストランアスペルジュ
〒071-0204 北海道上川郡美瑛町大町2-6
4,000円(平均)4,000円(ランチ平均)

 

広告