さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 美瑛町 電動自転車サイクリング / 画像を選択せよ

一日散歩きっぷ

そう言えば 一日散歩切符。  
こんな事も出来るんだって 
何度か利用している切符だけど 初めて知った。 
 
  
さて本題。
  
なんと 2週間ぶり・・・  
あ、その言葉適切じゃない・・・・ 
また来ちゃった。
    
富良野 再び。 
   
行く途中の JRの中には 夏休み中の 子供3人組。 
3人で クイズとか 心理ゲームとか やってた。   
    

美瑛へ

今回は ここまでやってきた。 
美瑛駅。 
 
 電動自転車を借りる
 電動自転車 (1時間600円) を借りて 美瑛内を散策。  
こんな地図をくれて 美瑛を説明してくれようとしたけど  
住んでいたから めちゃ詳しい。  
   
電動自転車って 凄い楽。  
最初ベダルを少し踏み出したら 動きだすからビックリするくらい。  
普通の自転車なら 坂の上にある ここまでは来る気はしない。  
 
 画像を選択せよ
また 好きな画像を選んでね。 
 
① ぜるぶの丘の 花畑。 
   
② 少し移動して ケンとメリーのポプラ 
  
③ ケンメリ、ちょっと遠くから 
   
④ そのすぐ近くにある 小さい鳥小屋が沢山並んだ小路。   
  
⑤ 北西の丘に 行く途中の風景 
  
⑥ 北西の丘 展望台 
    
⑦ 北西の丘にある ラベンダーはほぼ終わり 
    
⑧ 展望台から 美瑛中心部方面 
  
⑨ 展望台から セブンスターの木などのある方面 
    
⑩ 展望台付近 

 
⑪ これも展望台付近
 
   
⑫ これも(笑) 
   
⑬ 蕎麦? 
   
⑭ 美瑛町内の橋  「四季の橋」 
    
⑮ 美瑛川  
ここは ブルーリバー、青い池の下流にあたる。  
やはり 川の水が青い。  
   
車移動なら もっと綺麗な丘の写真が撮れるんだけど  
自転車でも それなりに雰囲気は味わえる。  
 
さて 美瑛、富良野  景色と モグモグタイムが続きます。 
今回、食に関してはイマイチ、 泥水も飲んじゃうし(笑)

広告