さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 おかめや / 市内では有名なパンの卸売り工場

 

ゴルフの練習

昔は手の皮がむけるまで打っていたけど
今は50球以上は打たない様にしている。 
    
高価なマレット型のパター使っていたんだけど 
急に距離感が合わなくなり ピン型にして2年。 
マレットに戻したい気もするけど
練習しないから  今年も ピンのままでいいや。 

  
今月ラウンド予定があるが まだ2回しか打ちっぱなしに行っていない。
 多分 もう練習に行かないと思う。 
 
今年もこのやる気の無さで ゴルフに望むつもり。
下手に練習して 色気づいたクラブで打って失敗するより スコアはまとまる。
去年もあんま練習しなかったのに 100以上叩く事はなかった。
 迷惑をかけない程度の下手さで OKだと思っている。
    
 
さて本題。
 
 

おかめや  

ゴルフ練習場のすぐ近くに 目的の場所がある。 
 
   
ここは業務用のパンを小売してくれる。 
焼き立てのパンが沢山見える。 
ちょっと分かりにくい場所にあるのに 買いに来る人が結構いた。 

 
   
実は ここのパン、
栗山町の 車が沢山あるカフェ麗燈露で提供しているパン。 

www.ellelo.work

  

予約なしで買えるのは 角食だけ (北海道では 食パンの事) 
レーズンパンとかは 2日前の予約が必要だとか。 

    
角食は 520円のと 440円のがある(ちょっと記憶曖昧) 
大きい520円のを買った。 
温かい、そして頼りないぐらいに柔らかい。  
まるで ・・・・・・・・・・・あっ やっぱ止めた(笑) 

    
家に戻って ELLメジャーにて測る。 

    
温かいから ビニールの内側に水蒸気が・・・ 
    
バターと ブルーベリージャムしか無かった。 
ウーロン茶と一緒に 食べてみた。 
     
美味しかったです。 

 
 

 
 
 
 

広告