さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ラーメン ブタキング / 高さのある大豚W全マシマシ

 
ELLがゴルフをやるって 記事にしないから意外な人もいるみたい。
 3ヵ月間、毎週行っていた時もあるほど 
のめり込んでいた時期もあった (上手にはならず)
  
ELLがミュージカルを見に行っていると言うのも 意外かな? 
 
ここは 新しく出来た 北海道四季劇場に近い 地下鉄バスセンター前。
ライオンキング一色? 

   
劇団四季は キャッツから見初めて 
オベラ座の怪人、ウエストサイドストーリーを見た。 
ライオンキングは見ていないが 面白いって ブロ友さんに聞いた。 
あと劇団四季にいた女の子と・・・・・・あっ やっぱ止めた(笑) 
    
地下鉄出口をでると 新しくできた公園も見える。 
この辺りに来ると 気持ちが盛り上がってくる。 

   
劇場はバスセンター横。 
もう見えるよ~ 
   
来た~ 

   
あっ 違った  
  
 
ライオンじゃなくて 豚さん.。
 
 
 

ブタキング

 ブタキングだブ~  
 
 
前回は写真が綺麗に撮れなかった。 
券売機 
前回と同じ 大豚W にした。 
辛化豚玉(仮名)も オーダー。 
   
心折れる日は水曜日? 
   
店にあった名刺。  
妥協って(笑) 
今回は居なかったけど ここの店主のセンス、結構好き。  

 
      
前回は カラメにしなかったから 後半 味が薄かった。           
反省を踏まえて 
 
野菜、
ニンニク、
アブラ、
カラメ、         
 
全て マシじゃなくて その上のマシマシ。  
この後 悲劇が起こるとも知らずに・・・・・・
    
配膳
お待たせしました~   
す、 すげ~  一瞬食べられるかな? って思った。  
そして悲劇が 
 
 カウンターから 下ろす時に 雪崩が・・・・ 
グー 一つ分ぐらいの 塊がテーブルの上に。 
ELLが下ろしたんだから ELLの責任。
   
 
ちょっと減ってるけど 配膳。 
上にあった ニンニク部分が減ったので 
「今日はチュー我慢しなくて良いかも」 
って スーパーポジティブシンキング? 
   
上の部分をちょっと食べたけど まだ雪崩の危険性がある。  
   
肉を一旦、避難させる。 

    
もやしを沢山やっつけたら 
ようやく 特盛りラーメンぐらいに。 
    
辛化豚玉(仮名) 味の変化があって 頼んで正解。 

    
さてさて 今日から ラーメンまつり。
 
 

広告