さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 豚そば虎鉄 / 坦々つけ麺は口に合わず

ある事を予定していて ダイエット中のELLです (後日言うかも)
ラーメンまつり開催です。
   
江別タイガースさん はなさん、ブタキング予想? 
 
すいません、期待していた店じゃなくて。 
カエルの後にブタに行ったってELLが言ってたから
ブタキングだと思っちゃいました?
 
だって あの凄いの食べたら チュー出来なさそうなんだもん(笑)
 
 

豚そば虎鉄

改装してから 初めて行った。  ※現在移転
 
   
「ブタソバ」って 読むとずっと思っていたら違うんだね。 
   
ここの前にクロムハーツっぽいの売ってた店があったんだけど 
潰れたんだ~残念。 
   
券売機
ELLが行った時より 店内も メニューも パワーアップしている。 
   
以前来た時 「あらとん」の様に 辛いつけ麺が出ればいいな~って思っていた。
坦々つけ麺を発見したので それをオーダー。 
チューニングは ネギ増しで 
    
こんなのもあった。 
   
缶ビール並みの値段。 
「おやつは300円以内」という ELLの内規の 範囲内(笑)。 
    
配膳 
あれ? 飲んでるね(笑) 
   
極太~~~ いけ面すぎる~~~。 
  
そして スープ、 ネギ増し。 
    
スープに付けて 
   
冷めないうちに  (つけ麺は冷めやすいからね~) 
   
一気に食べる。 そしてエビスも飲む(笑) 
   
いや~ 美味しくない~普通のにすれば 良かった。 
単なる辛さを求めていたけど 坦々だから ゴマっぽい甘味が出て苦手だった。  
    
この辺りは ぺこさんの スッピンでの行動範囲内? 
もし スッピンでいる所を見かけたら 知らないふりをしてあげるつもり。 
そんな 優しさを持ったELL(笑)
   
ところで 3枚目の写真を見れば分かる通り 地面が濡れていない。 
確か カエルの後に ブタの日は 雨だったはず。 
手稲のがま記念館から ここまでは 約17キロ? 
 雨の中、もう少し東に向かって歩いたような気がするな~ 
そして次の日が休みで チューも我慢した様な記憶があるけど・・・・
 
思い出せば 明日アップしようかな~(笑)

広告