さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 あらとんブッチャー / あらとん すぐ近くに セカンドブランド

新聞でも発売告知があったセイコマ商品。 
昔全日空ホテルで出した味を再現した物だとか。 
同じ棚にあった 100円くらいのザンギで充分。 

   
 
さて 本題。 
美味しいつけ麺を求めて自転車移動。 
でも ある店があるのを思い出した。 
 
 
ここは中央市場。 
   
あの「あらとん」 の セカンドブランドが出来たのだ。 

 あらとんブッチャー

 
    
券売機
パクチーの山ってのもある。 
いつも山盛りを食べるELLだが タイ料理を前にすると凄く大人しくなる(笑) 
    
食べログを見ると 
  • 赤ブッチャーが タイ料理っぽく絶対食べられない予感。 
  • 白は ニンニクたっぷりなので この日はNG 
  • にした。 
つけ麺もあるが 今回はパスした。 
 
店内 
中央市場には 中学生の修学旅行が沢山。 
有名ラーメン店にちょっとでも入ってみたいのか「コーヒーだけでも入れますか?」 
って 不思議な注文をする中学生のグループも居た。 
  
配膳
餃子もオーダー。 
肉汁が飛び出る仕様の美味しい餃子だった。 
   
そして 最強黒ブッチャー麺配膳。 
配膳された瞬間 魚の香りがした。 
   
マー油が入っているのが黒。 
タイ料理感が無かったから ホッとする。 
   
う~ん。 
   
細めな麺とスープが好みじゃないかも。 
 
 
      お  店   あらとんブッチャー
         住  所   中央区北11条西22-1-1北町プラザ 1F
 
  

広告