さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 STANDING蕎麦&バル そばる JR札幌店 / 辱め無しの特盛

2020年6月閉店

 

STANDING蕎麦&バル そばる JR札幌店

札幌駅北口にあるこの店 

 
 
 
以前は飲み利用。 
アップした後も 数度利用。 
 
    
行く度に これが目に入っていた。 
特に 特盛りの文字が。 
それに挑戦する為に 昼間に来た。 
 
券売機    
オーダーの時「特盛り」って 言うのは こんなELLでも恥ずかしい(笑) 
ここは券売機でオーダー出来るので その辱めは回避。 
     
でも次のなる辱めがある。 
盛りに盛った1杯が誰の所に配膳されるのか 注目されてしまう。 
    
それは憧れの眼差しでは無く たんなる興味本位の視線。 
その1杯が配膳された。 
 
配膳  
あれ?  これ全然恥ずかしくない。 
    
「特盛り」と謳うくらいなら 恥ずかしいくらいの盛りを期待する。 
   
これラーメンだけど 
 これくらいの盛りなら恥ずかしいんだけど(笑)   

広告