さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 イタリアン RISTORANTE TERZINA / 女性への謝罪終了しました

 

女性(ブロ友さん)に酷い事を

●ブロ友さんからのお誘いなのに 低テンション
●8000円しか手持ちがない
●ELLチョイスの飲食店の定休日で雪まみれにさせた 
   
さて 本題。
そのブロ友 泥子さんに あの日の謝罪をすべく
泥子さん地方に行き食事に誘おうと思っていた。
 
そうしたら偶然にも札幌に来るとの事で
プチオフすることに。 
   
場所は 泥子さんにお任せ。  
以前 泥子さんがアップしていて
ELLは絶対行くことがないであろう店へ
 

RISTORANTE TERZINA

店舗が入っているビル
後ろには 2条市場がある。 
  
ランチメニューは3種類 
今回は 謝罪だから 奢らせてもらう事に 
泥子さんは いつも AかBって言ってた。 
謝罪だから B に(笑) 
 
オーダーの時に 泥子さんが 驚きの発言を・・・・ 
 
 
 
「ワインを・・・・」
   
 
えっ 飲むの? 
良かった~ 今回8000円以上持ってきて(笑)
 
配膳 
これ なまら美味かった。 
  
書くの面倒だから メニューを見てね。 
このポッキーみたいなのしか食べないんだって。 
知らなかったら 豆みたいの飲んでた(笑) 
 
 形容しがたいけど 美味しかった~ 
ELLの頭の中では ゼリーとして処理(笑) 
  
痛恨の撮り忘れ(笑) 
ELLが きのこNGなの伝えていたから 
メニューとは違っていたと思う。 
魚が入ってた。 
泥子さんは これが一番美味しかったって言ってた。 
  
アスパラが美味しかった。 
  
パン、 このバターが美味しい。 
  
パスタ。 
  
ちょいボケしちゃった。 
めちゃ ラム肉の風味。 
  
デザートは この中から。 
謝罪なので ELLのも 泥子さんの食べたいものを 
泥子さんが一番上、ELLが3番目だったかな~ 
  
ドリンク。 
  
これ泥子さんの 
  
これELLの。 
   
そして 楽しみにしていた 生チョコ。 
この中から好きなのを選ぶ。 
   
全種類を食べた。 
味噌や 醤油ってのもあった。 
   
これにて 謝罪終了。 
きっと許してくれたいに違いない(笑)
  
泥子さん 滅多に行けない店に連れて行ってもらって
サンキューでした。 
  

ブロ友さんからお土産

あと、 泥子さん お手製クラッカーをくれた。 
 
 流石 アーティスト泥子さん。 
包みも 手が込んでいる。 
   
若かりし頃 素敵男子を目指して読んでいたポパイに 
 
「女性からの プレゼントを開けるときは 
ワイルドに開けて 喜びを表現すべし」
って書いてあった(笑) 
  
なまら美味い。 
泥子さん、 
こんなに美味しいお菓子も作れちゃうんだから凄い。
 
  
   お 店  RISTORANTE TERZINA 
   住 所  中央区南2西1 アスカビル2階

広告