さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

2014年8月BEST / 今月の一番

8月は

 
【カレー祭り】 と 【デカ盛り祭り】 中心。
 
それぞれのネタとしては弱く どう記事にしようと悩んでいたりした。
 
 

一番好きな記事は

料理だけを見ると ネタとしては弱い。  
しかし追加してオーダーした 餃子がネタになった。 
ELLメジャーの誕生経緯も話す事が出来て なんとか記事になった。 
   

www.ellelo.work

 

 

一番きれいに撮れたのは

 あのスープカレー屋の10穀米。    
自然光が入る席が良かったんだろう。 
   

www.ellelo.work

 

一番多い料理   

www.ellelo.work

  

 最近は デジカメより綺麗に取れるから スマホ撮影がほとんど。 
でもボケているかどうかは 撮影時は分かりにくい。 
それで たまに スマホと デジカメ両方で撮る時がある。 
 
 この時もそう。 
上手く撮れなかった場合 美味しければ良いが  
不味ければ再度1.5キロも食べたくない・・・・・ 
保険の為に 両方で撮っておいた。 
   
この時はデジカメの方(下) が綺麗に撮れた気がする。
 
 
ここ不味くは無いが 同じ1.5キロ食べるなら 大好きな店に行くかも。 
だからリピは無い。  
ブログ用の撮影について この記事で話そうと思ったが長くなるので 
次記事で話そうと思う。
 

一番美味しかったもの  

あのスープカレーの このチキン。 
 
札幌にたまにしか来れない人だと 有名店で1度は食べた方が良いと思うが 
その有名店たちを食べた人は ココをと是非食べて欲しい。 

www.ellelo.work

    

8月の記事はやっぱ ちょっと弱め。 
9月は 呑んだくれ記事&例年この時期に訪れるあの街の記事

広告