さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 エクストラコールドBAR / シャイなあんちくしょうの撮影テク

この夏 ガラナ商品が密かにブームだったらしい。 
    

ブログ用の撮影 未だに堂々と出来ない 

カメラを構えていると・・・・
 
    ブロガーと思われるんじゃないか。 
    エロい人だと 思われるんじゃないか。
 
余計な心配が付きまとう   
※ 全部合っているって言うの禁止(笑)
 
  

撮影アイテム 

ブログ当初は 携帯でササッと撮影。 
左の機種は 画質◎ シャッター音も小さく 大活躍。 
しかし右の機種に変更すると 画質がイマイチ。 
   
それでデジカメを導入。 
左の機種は 画質◎、サイズ◎ 
しかし しばらく使った後  旅先で故障し 急遽アウトドアなカメラを導入。 
 
 ほんの少しサイズが大きく カメラを取り出すのが恥ずかしくなってしまった。 
そして画質も悪く シャッターが重いので使いづらい。 
 
  
1センチ接写って言う機能もあるが やってみたのはこの画像のみ。 
     
結局今は スマホ主流。  
たまにデジカメ登場と言うスタイルになってしまった。
 
また カシオのデジカメを導入できれば 
撮影しやすいから もっと良いネタが増えると思うけど 
そんなに ブログに力を入れている訳ではないからそれで良いかな~
って思ってみたり。 
 
   
 
さて 本題。 
狸小路 話題の場所に行ってみた。
 
 

エクストラコールドBAR 

これデジカメ撮影。 
    
明るい時間に行ったので店内ガラガラ。 
そして 酒を飲む場所にしては店内明るくお洒落。
 
恥ずかしいので デジカメなんて出せない、スマホでササッと撮影。 
ボケているのは その時の心情を表わしていると思われる。 
    
この写真だけは 落ち着いて綺麗に撮れた。 
   
すぐに店を出たし 心中穏やかな状態では無かったから 
美味しいと言うより 冷たかったの感想しか無い。 
   
そんなシャイなあんちくしょうだけど・・・・ 
エロ祭り構想中。 
落ち着いてから取材開始、 アップは来月かな~ 
 
 
 
      お  店   エクストラコールドBAR 札幌  
      住  所   中央区南2条西4-9-2狸小路
 
 

広告