さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

デジカメ購入 / CASIO ZR850 

 

 

ブログの撮影機器遍歴

ブログ開設当初は 携帯撮影。

それで十分だったが 他のブロガーさんが使っているデジカメに憧れを

 

デジカメを導入。

そのデジカメデビューは 坂ビスケットのあれだった。

凄いお気に入りだったが 小樽の旅行先で壊れ 小樽の電器屋さんに走った。

 

アウトドア仕様のデジカメ購入

そこで釣りの時に気を遣わなくて良い 防水のアウトドアなデジカメを購入。 

その場で充電してもらい旅を継続 これがそのデビュー作      

  

www.ellelo.work

      

アウトドア用なので 防水性のためか シャッターが重い。 

 

スマホ購入

そうしているうちに スマホを導入 デジカメを持ち歩く事は少なくなった。

 これスマホ撮影のデビュー作 

 

www.ellelo.work

     

でもやっぱ デジカメの方が撮りやすい。 

そして綺麗に撮れる。 

いつか欲しいと思っていた。

  

 デジカメ CASIO ZR850 購入

で 昨年暮れ 3台目を購入したのだ。 

初代と同じ カシオ。 

   

黒が無いとの事で この色に。 

   

そして 専用カバー。 

8500円もするから普通なら買わない。 

でもそのデザインから即買い。 

     

愛用している財布、スマホカバーと同じ 黒皮に白糸のステッチだったから。 

    

左から 初代 → アウトドアなカメラ → 今回購入のデジカメ。 

    

NEWカメラのデビューはこれ。 

一番最初の小樽運河の写真もNEWカメラによるもの。 

        

やっぱ 大きくなった分 出すのに恥ずかしい時がある。 

   

これは知人と行った時の居酒屋ランチ。 

知人に会う前の入口前は デジカメ撮影。 

    

店内では知人が居る為に こっそりスマホ撮影。  

    

こんな感じで デジカメ&スマホ撮影を主体として 

釣りとかのアウトドアでは 真ん中のアウトドアなデジカメを使おうと思う。 

   

さて キャンプ記事の画像は現在整理中だが 

どのカメラを持っていったのか… 

 

広告