さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 串かつ BILLY軒 麻生店 / 北24条にある店の支店

カメラ

ブログを始めた時の撮影は ガラケー。
 
その後 カシオのデジカメを購入。
写りも良く サイズも小さくて このカメラが一番好きだったかも。 
 
 
しかし 小樽旅行中に壊れ このアウトドア用のカメラを購入。
ルックス◎ 写り× バッテリー×
 
写りが悪いと 記事も納得できない それで違うデジカメを購入。
初代デジカメと同じカシオ。
初代には無い Wi-Fi と 高望遠があったが 大きくて持ち歩くのに不便。
 
近年の釣り旅行は 
釣り用にアウトドア用、
観光用にカシオのデジカメ
そして グルメ用に スマホの3体制、しかし今回アウトドア用を紛失。
 
新しいカメラを探しに
アウトドア用カメラを紛失したショックは 数日後には物欲に代わっていた。
 
Wi-Fiで 画像が スマホやパソコンに送れるって 凄い便利。
一度体験すると止められなく、Wi-Fiは外せない機能となってしまった。
 
紛失したのと同じタイプ。
ペンタックスから リコーに代わっている。
値段も高くなっていた。
 
これが一番コスパ良いんだけど 可愛すぎる。
 
ヤマダ電機 ヨドバシに通う事数回…  結局… (次記事に続く)
 
 
さて ちょっとだけグルメ記事。
これ去年の記事 特に話題が無くて デットストックになっていたもの。
 
 

串かつ BILLY軒 麻生店

この日は 雨で千歳川釣りを諦め 麻生飲みに変更。
 
   
ここは北24条にある本店の2号店。 
本店は地下にあり入りずらい雰囲気、ここは路面店だからすんなり入れた。  
 
メニュー  
ビールと 適当に串を。 
   
客は 誰も居なかった。 
   
カウンターにいる このお姉さんが 話しかけてきた。 
     
いつもは 北24条に居るけど たまたま応援で麻生の店舗に来たらしい。 
「北24条 今度は私居るんで入れますよね、ぜひ来てください」と言われた。 
    
配膳
店の人に 話しかけられると撮れない。 
料理写真は 話しかけられる前のこれだけ(笑) 
結局 この店もリピしていないし 北24条の本店も行っていない。 
 
 

広告