さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

スマホ購入 / 以前のブログの様に・・・・

前記事、 
たまに全公開にしてみた。  
やっぱ ファン限定の記事の方が気が楽かな~  

www.ellelo.work

 

さて本題。 
 
ブログについての報告があります。 
まずはELLブログを振り返って・・・
 

撮影方法

 携帯電話でのカメラ撮影
2008年 ゴルフのオフシーズンの暇つぶしにブログ開始  
当初は画像の載せ方も分からなかった。 
   
少ししてから 携帯の写メ画像の載せ方を覚えた。 
当時利用の携帯は綺麗に撮れてくれ 
何よりシャッター音がすごく小さく店員に気付かれる事が少なかった。 
 
デジカメ購入  
しかし携帯カメラに限界を感じてデジカメ購入。 
それまでアップに使用していた携帯と同じカシオのにした。 
   
カメラ任せで 綺麗に撮れてくれた。 
またバッテリーの持ちが抜群だった。 
  
デジカメ 2台目購入 
そのお気に入りの初代のデジカメも 昨年寿命を迎えた 
壊れた日のうちに2代目を購入。 
   
しかし 
【本体の大きさ】【液晶モニターの小ささ】【バッテリーの持ち】が不満。 
お泊り旅行では バッテリーが心配で使えないと感じた。   
   
それでデジカメ購入を検討。 
またカシオにしようかと。 
   
でも止めた。 
  
スマホ購入 スマホカメラの撮影へ 
少し前にスマホを導入。 
  
 
これスマホ撮影 (上の牛丼たちの画像も) 
    
実は 専門店祭りは ほぼスマホ撮影。   
 ※ この専門店には行っていません。 
発色がわざとらしいと感じる時もあるけど このブログには充分。 
    
そんなんで フログ初期の様に 携帯(スマホ)撮影に戻ります。 
シャッター音の全く出ないアプリも見つけ利用中 (ニヤリ) 
   
ただスマホなので やはりバッテリーの不安がある。 
先日お泊りの時も バッテリーが無くなりかけ 急遽コンビニで充電器を調達。 
今後は スマホ&デジカメ&充電器&ELLメジャー体制へ。 
  
さて 次記事から 今年初のお泊り記事。 
あの土地でお泊りしてきました。 
それは何処か・・・予想しても良いんですよ、多分当たらないから(笑)
 

広告