さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 小樽市 散策記事 20150102 / 夕食場所を探して

思い出の地 小樽シリーズ

 
 
おいなりさん好き。

 

 

さて 思い出の地小樽 

最終章。    

 

夕食場所を探して

灯台茶房ラ・カンパネラ

遅すぎるランチを食べた後は移動、 ここはやっていなかった。 
   www.ellelo.work

 

 奥に天狗山が見える。 何度も小樽に来ているのに天狗山は行った事がない。 

 

出抜小路

 

 リタ

 朝ドラの影響で混んでいるかと思ったら 店内には誰も居なかった。  
 
www.ellelo.work 

 

小樽運河  

風が無かったから 運河の海面が鏡の様だった。 
 
  

運河プラザ

寒くなったらいつもここで休憩するが この日は開いていなかった。 
 
   

それで 駅まで戻り休憩。

今年も来れるかな~ 

 

 駅に戻る時に見た 手宮会場はこんな感じだった。 

 

なると本店

 さて 何かを食べて 札幌に戻ろう。

 ここは 閉店直後だった、もう少し早く来れば入れた。


ここ いつかは入ってみたい、がこの日は気分じゃない。 
 

百年坊

ここも気になっている店だが混んでいそう。 

 

藪半

やはり正月 開いていない店が多かった。 
   

www.ellelo.work

 

メンズバス21世紀

 こんな所はやっていたけど(笑) 

 

小樽駅

結局何も食べずに 駅に戻ってきた。 

 

もう少し歩いたら 飲食店ネタにはありつけただろう。 
   

でも この旅、食べ歩きの為に来た訳ではない。 
  

 小樽。 また悩んだ時に来ようと思う。  
 

彼女との思い出の地でもある小樽。 やはり大好きな街だ。 
      

広告