さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 札幌開拓使麦酒賣捌所 / 札幌ファクトリー内でどうしてもビールを飲みたくなったら

セイコマソフト。 
こんなアイスが季節のソフト・・・・・ もう秋? 
 
    
さて本題。 
夏らしい事をしていない気がする。
 
  
今年も大通りビアガーデンは行かなかった。 
札幌ファクトリーの外庭にあるここも毎年気になっているもののスルー。 
 
そして ファクトリー内を散策 
   
店内色々な物を見て回る。 
 
  
ファクトリーから出ようとしたが捕まってしまった。 
 
  

札幌開拓使麦酒賣捌所

外観 
 
   
有料って 大きく書いていないから  
無料かと思って 立ち止まってしまった(笑) 
  
メニュー 
有料でも 250円って絶妙な値段。 
500mlの缶ビールと値段はそれほど変わらず 
半分の量だけど 満足度が高いかもって 思ってしまう。 
 
 
配膳  
開拓使麦酒(未濾過)オイスターブラック。 
   
やっぱり美味しくて 
   
やっぱり足りなかった。 
 
ここは冬もやっているが 炎天下の中で飲むのは もう僅か?
 
 
 
 
 
 

広告