さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 パティスリー アンシャルロット / コーンヴェリーヌ

 

先日 シンさんに頂いたマカロンのある店。 
先日の旅行の時に借りたレンタカーを返却する時に 行ってきた。 
 
 
   
シンさんに頂いたマカロンもあった。 
   
焼き菓子等もある。 
油断大敵、あんこに注意。 

    
目的は うさぎマンさんも食べていた コーンヴェリーヌ 
これは「さっぽろスイーツ2010」に選ばれた生洋菓子。 
   「とうもろこし」をふんだんに使い、濃厚な北海道産チーズを合わせた
  まろやかなムースで、 札幌・北海道らしさを表現しているとのこと。 
  
共通条件は こちら 
 ・ 北海道産のコーンを使う事 
 ・ 北海道産のチーズを使う事 
 ・ 透明のカップに入れる事 
 ・ カップに協議会が発行するシールを                                               
                                                                                              
これが アンシャルロットの コーンヴェリーヌ。
 

   
 う~ん 微妙だな~ 
トウモロコシはそれほど主張していない。 言われればトウモロコシ?程度。
 
美味しくない訳ではないが リピートは無いと思う。 
トウモロコシ+スイーツって やっぱり難しいのかな~
   
スタンプラリーをやっていて スタンプ台紙に各店のコーンヴェリーヌが載ってた 。 
こんなにも種類があるんだ~(これ まだ一部) 
うさぎマンさんは全部食べるのかな~ 
 
  
他に買ったもの。  
シャンパンゼリー。 
これもうさぎマンさん アップしてた。
 
さっぱりしていて 美味しかった。 
 
    
ブリュレ ( お酒が入っていたら 言えない言葉) 
ちょっと甘かったな~ 

      
入れ物が可愛いから 多肉ちゃんに使おうと思う。 
ELLの言う多肉ちゃんは もちろんあれ(笑)
 
 
       お店情報   パティスリー アンシャルロット
        住  所   北区北35条西10丁目3-15 
        

広告