さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 深川市 道の駅 ライスランド深川 / 仮眠&散策

終わり悪ければ 全て悪い釣り旅行シリーズ 

 

旭川から 国道12号線へ

旭川飲みしたいな~
って思いながら旭川を離れる。
 
ここを超えて 神居古潭を通る。
トンネルが多く いつも眠気に襲われる。
 

道の駅 ライスランドふかがわ

ここで休憩。 
 
 駐車場でシートを倒して仮眠。 
    
仮眠後に食べようと思った深川ザンギ
起きたら閉まってた 
 
 
しょうがないので 道の駅内を散策。
 
駅逓
以前ここで食べた事がある。
    
未食のウロコダンゴ。 
   
今まで食べなかったのは 味見をするにはちょっとお高いから。 
半分ぐらいのサイズで350円程度なら買いなんだけど… 
   
おお~ この値段なら。 
 
 買った。 
でも ウロコダンゴ 羊羹? 
   
う~ん 羊羹っぽい。 
やっぱ ちょっと無理してウロコダンゴ買えばよかった。 
 
 
そして移動。
 
札幌に移動するにつれ 
なっきぃさんブログで見た店が多くなってくる。 
   
なっきぃさんの気配が濃い地域に突入するが 
次の店になっきぃさんの気配はしない。 
 

広告