さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 石狩市 野菜香房 / 鉄鍋料理が沢山

温かいものが美味しい季節になった。 
   
さて 本題。 
自転車に あとどれぐらい乗れるだろう。
  
 

石狩方面にサイクリング

 石狩方面は あの一人で行くべきではない店に行って以来 
   
これは冷たい物だからパス。 
   
もう こんなに秋。 
寒いので やはり温かい物を食べたい。 
 
雨が降りそう。 
   
釣り人が沢山いた。 
「待つ釣り」は苦手、だから この川には興味なし。 
   
石狩市に入る直前。 
ここのすぐ横に 釜飯の店があったがスルー。 
違う温かいものを食べたい。 
  

野菜香房 

この店に。 
 
  
入口の看板が めんこい。 
   
鉄鍋と付いた料理が沢山。 
 
店内 
入ると鉄鍋が。 
 
メニュー  
鉄鍋ビーフシチューにした。 
 
 
配膳 
自家製ピクルス。 
  
鍋敷き めんこい。 
  
おからのサラダ。 
   
メイン配膳。 
   
量的には カフェ飯の部類。 

   
男子にはちょっと少ない。 
   
タコを使った石狩バーガーも食べたいけど もうリピは無い。 
 
 
接客が悪い。  
サラダがもう一口分が残っていたが メイン配膳の時に 無言で下げられた。
綺麗に無くなっていないのだから 一言あっても良いと思う。
 
食べログの中にも ここのせっかちな接客について書かれていた。
本来 「文句タレな記事」 は ファン限定公開するべき? 
良い店になって欲しいとの意味からアップ。
 

r.gnavi.co.jp

 
明日もシチュー。

広告