さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 牛たん よし兵衛 / 中央区に移転してきた牛たん専門店

この夏 うなぎは 吉野家でしか食べてない。 
  
でも 元気、 
やっぱり間に合ってます。 
   
 
さて 本題。 
前記事に 続いて シチュー。 
だが シチューと 認識していない。
 
   
札幌駅近く 東急のワンブロック南。 
    
普通に雑居ビル。 
食べ物屋があるのか不安になるくらい。 
 
 

牛タンよし兵衛 

あった。 
 
 
過去記事
ここは過去数回アップしている店。 
 
手稲前田 時代はブログ開始前。
琴似駅前時代に2記事。
とうとう中央区に進出。
店名も シンプルによし兵衛となった様子。
 
店内  
 
  
メニュー
少し値段に変化アリ。
 
 牛タン定食      1550円 → 1500円    50円 ↓
 牛タンシチュー定食  1250円 → 1300円    50円 ↑
 
   
ここの牛タンシチュー。
 
前記事で 「牛タンシチューと言うより シチュー味の牛タン」
と書くと シンさんが名言と言ってくれた。 
 
 配膳 
 
 
あれ? 
器に深さがなくなっている。 
不景気だし ここ家賃も高いからしょうがないのかな~ 
 
 でも 一口食べたら そんなの吹っ飛ぶくらい 濃厚で美味しい。 
そして 相変わらず 肉肉しいシチュー。 
やっぱり  「牛タンシチューと言うより シチュー味の牛タン」 
   
多少高くなろうが やっぱりこの店は通い続ける。 
   
店舗情報 割愛。        ← 割愛って意味が違うんだってね。
  
そして 告知。 
あるシリーズ カミングスーン。
 
 

広告