さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 らぁめん道場 黒帯 / 加齢のせいか 好きになってきたラーメン

寒い日は 味噌ラーメンが食べたくなる。 
これ正規の値段なら買う気にならないけど 半額なら・・・ 
 
149円なら 満足。 
 
  さて 本題。 
寒いから味噌ラーメンを食べに行ってきた。
 

らぁめん道場 黒帯

久々に ここ。              
 
  

 www.ellelo.work

   

この態度は やっぱり いけ好かない(笑) 
   
メニュー
最初食べた時 何が美味しいのか分からなかった。 
でも 前回来た時に美味しいかもって思った (前回記事 探し出せず) 
  
このチャーシュー 凄い美味しかった記憶がある。 
  
それを使った 黒帯丼。 
食べたかったけど ダイエットの為 食べた気になっておいた(笑) 
   
コダワリは 凄いあるらしい。 
   
配膳  
ここ店内暗いから イマイチ綺麗に撮れず。 
  
焦がしネギが 絶妙。 
  
なぜ これが美味しいと感じるようになったんだろう。 
   
もしかして 
   
加齢のせい? 
来年から ラーメンより 蕎麦率の方が高くなるかも(笑) 
 
  
 
 

告知 

 
現在、質素な日々を心がけている。 
昨日も 外食しようと思ったが スーパーの半額惣菜に変更。  
なぜなら ちょっと おだったから。 
そんなシリーズ カミングスーン。

広告