さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 らぁめん道場 黒帯 / 調味料が無いから本来の旨味を探す

ローソンのLチキ 黒コショウダレ

美味しいけど チキン本来の旨味が分かんない。
 
 

らぁめん道場 黒帯

先日 遠くてなかなか行けなかった黒帯のラーメンを食べに行ってきた。
  
前記事のカレー屋同様 
ここも以前は好きな店では無かった。 
配膳  
何故なら店の態度が気に食わない。 
   
出すラーメンに調味料を入れるなと言う
高飛車な態度に腹を立てていた(笑) 
    
味噌ラーメンには一味または七味。 
醤油ラーメンにはコショウ、
そして塩ラーメンにはさらに大量なコショウをかけたい。 
しかも 箸をつける前にだ ← ラーメン屋にしたら嫌な客(笑) 
   
もの足りなさを感じていたが 
今ではこのラーメンは 調味料がなくても良いと感じる様になった。 
調味料が無いので スープ本来の旨味を探しているうちに、
すっかり好きになってしまったようだ。 
 
味覚の変化、 カレー、ラーメンと来て 最後は蕎麦である。
 
 

広告