さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 おにそば 豚退治 / しっぽりは似合わない蕎麦

 

日本酒&焼き鳥

昔は この組み合わせ オヤジっぽくて避けていた。
オヤジど真ん中な今はアリ。
 
 
日本酒&蕎麦 たまにやってみるが まだまだ憧れの楽しみ方。
蕎麦自体の楽しみ方が なっていない。
 
 
どうしてもモリモリ系の蕎麦を選んでしまう。
STVの近くの蕎麦屋へ。
 

おにそば 豚退治

もう名前からして怪しい。
 
    
あ~あ なまら盛っている。 
背油地獄とか書いてあるし。 
 
 配膳
 こんなの日本酒としっぽりと言う訳にはいかない。 
    
これは日本酒に合う蕎麦ではない。 
   
日本酒に合わなくても ELLには凄く似合う気がする。 
   
このプチシリーズ この記事で締めようと思ったが もうひと記事残っていた。 
次記事は 昔は食べようと思っていなかった定食を。
 
 

広告