さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市  焼鳥 串鳥 / 激安ランチ

お盆だけど

お盆もなく 今日も明日も 普通どおりに仕事、だから普通にアップ(泣)
 きっとそう言う人も沢山いるんだろうな~
 そんな頑張っているサラリーマンに食べてほしいお得なランチ。
   

串鳥

焼き鳥居酒屋の串鳥で 札幌中心部と北広島の店舗の数店舗がやっている。 
   (下記HPでランチやっている店が 確認出来ます) 
 
メニュー
ELLも街中で働いている時に よく利用していた。 
財布の中身が寂しい時に コロッケ定食の400円は有難い。 
   
ELLが良く利用していた 6~7年前は トンカツ定食と コロッケ定食 
あとカレーぐらいしかなかった。 今はメニューが かなり増えている。
 
券売機
この券売機で チケットを購入。 
今回はとんかつ定食にした。 
   
ここの難点は 焼き鳥屋だから ランチなのにビールが飲みたくなる。 
  
配膳 
   
トンカツはもちろん キャベツにもソース。 
   
ドレッシングもある。 
 
おかわり
ライスと キャベツは お替り自由。 
昔は店員さんに お替りをお願いしていたが 今回行った店はこんな風に 
置いてあった。 
今はこのスタイルなのかな~この近くに座れば良かった。 
  
ライス1杯目。 
   
2杯目 
ダイエットの為 ここで止めておいた。 
  
撮り忘れたけど キャベツも2回お替り。 
だって 草食男子だもん。 
  
                         お店情報    串鳥 
                    
 
   さぁ~これから仕事!! かったりぃぃぃ  (どこかで聞いた)
   
今度の休みの日は やりたい事が沢山。 
シンさんに頂いたこれで 宅ビールを楽しみ。 
 
  最近オークションで落とした あるスコアにも挑戦。 
ちょっとコピーしたけど めちゃ難しい。
 
 そして・・・・・・ ある大人なDVDを

広告